東京のふくろう Owl in Tokyo

 本当は、Bl.Sunset Gloryについてアップする予定でしたが、カトレアマニアの方で鳥好きの方がいるということがわかりましたので、急遽予定変更で、番外編をアップします。

  昨夜、温室から出しているカトレアを確認しに行ったところ、隣家のアンテナの上に大きな黒い鳥がいました。都会では、カラスも夜型になるのかと思ったのですが、カラスの特徴であるくちばしがみえません。これは何かと双眼鏡でもみたのですが、暗くてよくわかりませんでした。そこで、カトレア写真を撮るためのCanon 6DISO設定をMaxに設定して撮影してみました。ディスプレーでブレブレの画面を見てみると、そこには人の顔をした鳥? 思わずのけぞってしまいました。ディスプレーからファインダーに目を戻すともうそこには何もいません。音も無く消えてしまっていました。

写真では背景が明るく見えますが、本当は東京の夜中の空の暗さです。 

多分フクロウではないかと思うのですが、東京にいるのは、野生なのかフクロウカフェから逃げたのか???。 以上番外編でした。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *